剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

初めての絵の具

2023年06月01日 | 園児の様子

年長組さんの今日の造形は「絵の具」です。これまでにも絵の具を使って色塗りは体験してきましたが、個人持ち絵の具で行うのは初めてです。新しい事を覚えるのはドキドキ、ワクワクしますね。

森下先生から筆や絵の具、パレットなどの使い方を順に教わります。

  

いよいよ白い紙の上に線を描いていきます。慎重に、又は思い切って…。

  

〇△◇ の形に好きな色を塗っていきます。友達はどうかな? と視野も広がります。

要領が解ると、どんどんと楽しくなってきます。次回は色を重ねて出来る面白さを教えてもらいます。お楽しみに

 

 

この記事についてブログを書く
« 6月剱正ひろばお知らせ | トップ | 剱正ひろばで作って遊びました »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事