剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

花まつり・お母さんありがとう

2014年04月30日 | 行事
 新入園児は入園してから1か月経ちました。今日はお釈迦様のお誕生を祝った「花まつり」と「お母さんありがとう」の会を行いました。園生活にも少し慣れてきて、お母さんと離れて座ったりお話しをきちんと聞くことが出来ていました。年長さんの女の子が礼賛舞を美しい音楽と同時に舞う姿にみんな見とれていました。       スライドでお釈迦様のお誕生を観て、命は一つしかない、だから尊いのです。どんな命も大切にしましょうね、と諭されました。その後お母さんへ感謝の気持ちを伝えました。大好きなお母さん、ありがとう。いつまでもお元気でいて下さいね、と。甘茶をかけたり味わったりしていつもとは違う大切な一日になりました。
この記事についてブログを書く
« 長良公園に遠足 | トップ | 絵具の使い方 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事