剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

交通安全教室「カンガルークラブ」をしました

2019年06月03日 | 行事

  6月3日の今日、幼稚園で交通安全教室のカンガルークラブを行いました。これは子ども達に交通安全の意識を高めてもらうよう、在園児のお母さん達の中から有志の方が集まって会の企画、運営、進行の全てを行ってもらっています。年に2回の例会に親子で参加するものです。これまでに準備を重ね、練習も重ねての発表で、子ども達も保育の中で練習してきた「カンガルーソング」や「三本指のおやくそく」をお母さん達と一緒に歌ったり踊ったりしてとても楽しそうでした。カンガルー先生やウサギ君の登場で飛び出しをしないこと!や剱正レンジャーと一緒に、信号を守ることの大切さを確認しました。      また一宮警察署から警察官の方が来て下さり、交通事故のみならず防犯についても保護者の方にお話し下さり、警察がとても身近な存在であることを子ども達にも分かり易く話されました。市役所からも交通事故にあわないように大切な命を守っていきましょう、と話して下さいました。改めて、保護者の方が先ず交通ルールを守って子ども達に正しいことを伝え、カンガルーのように子ども達がお母さんの袋の中で安心して成長出来るようお願いしたいと思いました。カンガルーメンバーの皆様、本日は有難うございました。秋の例会も楽しみにしています。宜しくお願い致します。

この記事についてブログを書く
« むすび座人形劇場が幼稚園に... | トップ | 稲を植えたよ、野菜を収穫したよ »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事