剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

親子観劇会

2009年10月27日 | 行事
毎年恒例の劇団飛行船による人形劇「オズの魔法使い」を観ました。広い市民会館は親子の幼稚園児でいっぱいでした。いよいよ開演で暗くなると怖がる園児もいましたが、お話の世界にぐんぐんと引っ張られる子が殆どでした。勇気、智慧、愛、心を求めて4人が力を合わせるお話は感動的でした。歌って踊ってスリルもあって子ども達の心に深く残ったようでした。最後に各園の代表が花束を渡して感謝の気持ちを表しました。秋は読書にふさわしい季節です。是非色々なお話を読んだり見たりして想像力を豊かにして欲しいと思います。
この記事についてブログを書く
« フッ素洗口を始めましょう | トップ | 民族楽器アルパって? »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事