剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

五感で秋を感じました

2018年11月20日 | 子育て支援

 今年の秋は暖かい日が続いていて紅葉も遅れているそうです。そんな中、剱正ひろばでは秋を見つけて楽しみましょう、のテーマで遊んでもらいました。会場には秋を感じさせる草花や落ち葉、樹の果実、サツマイモなどを用意して実際に見て聞いて触って嗅いで味わってもらいました。参加した子ども達は色々なものに興味津々です。        葉っぱを敷き詰めた上を歩く感触や散らして遊ぶ解放感、柚や花梨等の初めてみる果実、最後は採れたてサツマイモを蒸かして頂きました。お替わりも沢山しましたね。次回12月11日(火)はお買い物ごっこをする予定です。だんだん寒くなってきますので風邪などひかないようにしてまた元気に遊びに来て下さいね。

この記事についてブログを書く
« 園児作品展 2018 | トップ | 笑顔がいっぱいの同窓会 »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事