剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

小学生キャンプ楽しかった!

2011年08月09日 | 卒園生
8月8日・9日の1泊2日で小学生のキャンプが佐見キンダーハイムで行われました。剱正と中田剱正の卒園生、小学1年生から3年生まで81名が参加してくれました。2日間ともお天気に恵まれ存分に川遊びやキャンプファイヤーを楽しむことが出来ました。夕暮れ時には激しい雨が降って心配されましたが、1時間もすると止み綺麗な星空が広がりました。活動内容は幼稚園の時とはまた違った構成で、新しい遊びや発見も沢山あります。
       セイシン体育教室の中川先生と松本先生のダイナミックな遊びや川遊びの指導でずいぶん盛り上がりました。夜はさすがに涼しくてぐっすりと休み、朝も朝露踏んでの里山風景の散歩は格別でした。2日目は葉書書き、川遊びにすいか割りなどしてあっという間に帰る時間になりました。途中の七宗御殿で思い思いの買い物をし無事に戻ってきました。幼稚園でバスを降りてからのまとわりつくような猛暑に山の家の涼しさがなつかしく想い出されました。なつかしい写真の展示は8月22日から25日までしますので幼稚園まで見に来て下さいね。
この記事についてブログを書く
« 今度は高校生の職場体験 | トップ | 入園説明会を行います »
最新の画像もっと見る

卒園生」カテゴリの最新記事