剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

令和元年度 小学生キャンプ(1)

2019年08月06日 | 卒園生

 8月6日(火)、7日(水)の2日間、小学1年生から3年生までのキャンプを行いました。剱正幼稚園と中田剱正幼稚園の卒園生合わせて84名の小学生が、懐かしいお友達や初めて出会うお友達、そして先生達と楽しく触れ合いながら2日間を過ごしました。天候も安定していて岐阜県加茂郡白川町下佐見にある「佐見キンダーハイム」で過ごしたことは貴重な夏休みの思い出となりました。その中には集団行動をとるために必要な事も沢山ありましたが、みんな協力し合って楽しく行うことが出来ました。まず河原でお弁当を食べ、川遊びは穏やかな流れの中でライフジャケットや浮き輪を使って安全にボート遊びや魚の観賞などしました。           キャンプファイヤーでは大切な火を女神さまからもらい、みんなで踊ったり歌ったりしました。セイシン体育教室の竹内先生がトーチトワリング(火の舞)を「ライジングサン」に合わせてして下さり、みんなうっとりと見とれていました。その後の打ち上げ花火も天空高く上がって感動的でした。その夜はみんな疲れてぐっすりと眠りました。おやすみなさい 

この記事についてブログを書く
« 夏期保育でどろんこ遊び | トップ | 令和元年度 小学生キャンプ... »
最新の画像もっと見る

卒園生」カテゴリの最新記事