剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

なぜ?どうして?

2010年04月23日 | 園児の様子
年長さんは毎年7月に科学館へ行きますが、今年は科学館リニューアルの為、行く時期が早くなりました。行きの大型バスの中でもワクワクして期待で胸が一杯になりました。館内はどれもこれも珍しくて触って体験したりプラネタリウムを見たり科学実験を見たりして1階から9階までよく歩きました。中でもサイエンスショーは「燃えないハンカチ」「紅白のオセロ」をみせてもらいました(写真)アルコールを含ませたハンカチが炎は出ても燃えなかった事や、酸性、アルカリ性、中性を利用したオセロをみてマジックのようだった事、科学の不思議さが子ども達の好奇心を虜にした一日でした。
この記事についてブログを書く
« 一緒に仲良く遊ぼうね! | トップ | 春の遠足は雨の中 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事