剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

園内こどもの日

2024年05月01日 | 行事

 幼稚園では少し早い「子どもの日」のお祝いをしました。いつもなら「やねより たかい こいのぼり~」

歌って子供の成長をお祝いするのですが、残念ながら今日は雨降りの為、初めて講堂内で行いました。記念の集合写真もニコニコで撮りました! 

近くの本町商店街を年中組と年長組がお散歩して、街の方と挨拶をかわすのですがこれも出来ませんでした。

この期間中、本町商店街でも鯉のぼりフェスティバルが開催されていて、幼稚園や保育園の園児作品が展示されています。

当園の園児たちが製作した鯉のぼりは、年長さんはスポンジを使って色のグラデージョンを楽しみました。 

年中さんは、垂らした絵の具をストローで根気よく吹いて模様にしました。  他園の園児作品も個性あふれるものばかりです。

5月6日までの期間中に園児作品をどうぞご覧ください。

この記事についてブログを書く
« 春の遠足は東山動物園でした | トップ | 保育内造形の時間 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事