剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

お芋ほり

2018年10月18日 | 園児の様子

10月18日(木)今日も秋晴れの良い日でした。年長さんは中田剱正幼稚園の近くにある「なかよし農園」へサツマイモほりに行きました。二日前に運転手さん達が芋のツルを切っておいて下さったのである場所がすぐに見つかりました。丁寧に掘って芋を傷付けないよう注意を払いました。今年は猛暑とたくさんの台風の影響か土が相当堅くなっていて掘るのが大変でした。       それでもモグラのトンネルを見つけたり大きなミミズに驚いたりしながら頑張ってみんなで掘りました。みんなで掘ったお芋は年少さんや年中さんにも分けてあげました。もうお料理してもらったのかな…。苦労して掘ったお芋な味は格別の味がしたことでしょう。自然の恵みに感謝していただきましょうね!

この記事についてブログを書く
« 秋の遠足は長良公園 | トップ | 年中組さんのどんぐり拾い »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事