剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

お泊りキャンプに行ってきました

2008年07月25日 | 行事
7月24日・25日と年長組がお泊りキャンプに行ってきました。岐阜県加茂郡白川町にある山あいのとても静かなキャンプ場です。ここの所の猛暑の影響で佐見でも暑く、川遊びは最高でした。2日間とも天気で川遊びに山歩き、満天の星の下でのキャンプファイヤー、すいか割りに宝探し…自然の中で様々な体験をしました。一杯遊んだ子ども達は夜も早く寝付きました。扇風機も要らないくらい涼しくて、朝の散歩時に草むらの朝露を珍しそうに見ていました。大きなリュックの整理も自分で出来、みんなの成長ぶりがとても頼もしく感じられた2日間でした。
この記事についてブログを書く
« お盆の行事(布施) | トップ | 一宮七夕まつりで踊ったよ! »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事