剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年末募金と年賀状投函

2022年12月19日 | 園児の様子

 年長組さんは一宮市中央郵便局へ園バスで行ってきました。局内が混雑しないよう小グループでの活動だったので、最初のグループの園児代表が局長さんに募金と花束を渡しました。年賀状が1月1日に届くことや年末募金のお話もして頂き、園児たちは頷きながら聞きました。その後大きな年賀状ポストに一人ずつ、自分からお友達に宛てて書いた年賀状を投函しました。郵便局内はたくさんのお客様がみえているので静かに行ってきました。     皆様から尊い募金を頂きまして有難うございました。NHK歳末助け合い募金と日本仏教保育協会の生命尊重保育推進本部とに分けて預けてきました。ご協力頂きまして有難うございました。元旦にお友達からの年賀状や幼稚園からの年賀状が届くので楽しみにしていてくださいね。それではよいお年をお迎えください。

この記事についてブログを書く
« 2022 年長組のお餅つき | トップ | 2023 新年あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事