剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

気分爽快 どろんこ遊び

2020年08月25日 | 園児の様子

 幼稚園は8月24日にコロナ感染予防対策をしながら2学期の始業式をしました。久しぶりに先生や友達と会ってみんなとても嬉しそうでした。2学期も行事の持ち方を検討しつつ、子ども達の笑顔がいっぱいみられるような保育を展開していきたいと思っています。毎年、夏休み中に砂場の砂を全て加熱し殺菌処理をしてサラサラの砂で安全に遊べるよう整えていますが今日はその砂場で泥んこ遊びをしました。暑さも忘れて砂や水の感触を味わい遊びがどんどんと広がっていきました。もちろん途中で水分補給を摂りながら…。     写真は年中組さんが遊んでいるところです。他にも水鉄砲でお花に水をあげたりして楽しんでいます。お家でも幼稚園のお話できたかな?先生達も園児の夏休み中のお話に耳を傾けて聞き、休み中に成長したことを肌で感じています。これからもよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« ひまわり 咲きました | トップ | 9月 剱正ひろばお知らせ »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事