剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

警察署で笹飾り

2013年07月02日 | 園児の様子
   幼稚園の隣にある警察署は園児にとっても馴染のある場所です。幼稚園の交通安全教室にここの婦警さんが毎回来ていろんなお話をして下さるからです。今日は「交通安全と連れ去り防止キャンペーン」をテーマにしたイベントが行われ、年長組さんが参加してきました。最初に書道作家の一之瀬芳翆先生が園児の歌う幼稚園園歌に合わせて8メートルの横断幕に「しらないひとについていきません」「こうつうルールをまもります」と書かれました。次に園児が書いた短冊や笹飾りを笹につるしました。たなばたの歌を園児が歌い、幼稚園で覚えた「きらきら星」の英語バージョンでも披露しました。            署長さんから交通安全にきをつけてね、知らない人にはついていかないようにしようね、と言われて元気よく返事をしました。最後にみんなが飾った笹の前で記念写真を撮りました。途中の横断歩道も手を挙げて左右の確認をして渡ることが出来ていました。この笹はしばらく警察署の玄関に飾られることになりました。子ども達の願いが込められた短冊を是非見て下さいね。
この記事についてブログを書く
« 年中組さん 枝豆の収穫 | トップ | 陶芸の時間 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事