剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

剱正ひろばで作ったものは…

2009年07月07日 | 子育て支援
今日は4回目の「剱正ひろば」でした。雨が降って路が悪くてもたくさんの小さい子ども達が元気良く遊びに来てくれました。身近にある材料でお母さんと一緒に作ってこんな雨の日でも安全に楽しく遊ぶ方法を主任から指導してもらいました。人気のあったのは「イカ飛行機」でした。紙飛行機ですが先がとがっていないので安全です。他にも新聞紙を丸めて作ったロケットやボールなどで楽しく遊びました。回を重ねるごとにお友達も出来、和やかな雰囲気のうちに終わりました。次回は水遊びの予定です、どうぞ気軽にご参加下さい。(今回は映像がありませんので様子がはっきりせず申し訳ありません)
この記事についてブログを書く
« どんなしくみになってるの? | トップ | 粘土で池を作りましょう! »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事