剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

ひろばで園内散歩をしました

2016年07月12日 | 子育て支援

 7月に入ってもまだムシムシとした日が続いていますが今日は子育て支援「剱正ひろば」で園内を親子でお散歩してもらいました。最初にアンパンマンの顔のペンダントをもらい、赤いシールを順路に沿って貼っていくと最後にはニコニコのアンパンマンの顔になります。幼いお子様達に気に入って頂けたようです。そして階段を昇ったり降りたりを繰り返し、お部屋の様子や保育中の園児の様子等を見られもう一度会場に戻って終わりです。       幼いお子様は歩くのが大変でしたがよく頑張ってアンパンマンのペンダントを完成させました。楽しかったよーと言っていただけて嬉しく思っております。次回は8月2日に園内のプールで水遊びをする予定です。水着やタオル、サンダルを持って来てご参加下さい。これから益々暑くなりますので熱中症などに注意してお過ごし下さい。

この記事についてブログを書く
« みたままつりで盆踊り | トップ | 10月の剱正ひろばの日にち変更 »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事