剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

緑のカーテン成長記録・その1

2010年07月01日 | 園児の様子
5月末に園児が植えた種からこんなに成長した緑のカーテン、種類はゴーヤ、ふうせんかずら、朝顔の3種類です。太陽の光をサンサンと浴び、毎日水遣りを欠かさず見守ってきました。後ろのなかよしハウスにはうさぎや金魚、小鳥達が仲良く暮らしています。不思議なことにハウスの中にある桑の木から枝が外に飛び出してきて、これまたふさふさの葉っぱを付けています。ゴーヤの葉っぱを小鳥達が根気良くつつくのでこれ以上は上に伸びていかないかもしれません。これからこの緑のカーテンがどのように変化していくのか楽しみです。
この記事についてブログを書く
« プール開きしました | トップ | 久しぶり 同窓会 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事