剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

小学3年生までの同窓会

2015年12月05日 | 卒園生

 幼稚園では、春には小学1年生、秋には3年生までの同窓会をして、なつかしいお友達や先生達と交流しています。今日は3年生までの卒園生が約半分来てくれました。学校行事や地域の活動などで来れない子も沢山ありました。最初に仏様に献灯献花をして幼稚園の時に歌っていた讃仏歌を歌います。園長先生のお話を聞き、そのあとは先生達が交代で歌の指導や職員劇「大きなかぶ?」〇×ゲーム、最後に福引をして解散しました。懐かしいOGの先生達も駆けつけてくれ、どの小学生も幼稚園時代を思い出して楽しんでくれました。      1時間少しでしたがみんなすっかり小学生らしくなり、立派で頼もしく感じました。特に3年生は今回が最後なのでさみしそうでした。今日は元気な顔を見せてくれて有難うございました。これからも体に気を付けて、更に学校生活を充実させてくださいね。そしていつでも思い出したら遊びに来てお話を聞かせて下さいね、待っていますよ。

この記事についてブログを書く
« 2学期保育参観の様子 | トップ | 親子体操 1回目 »
最新の画像もっと見る

卒園生」カテゴリの最新記事