剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

7月の剱正ひろばで七夕まつり

2023年07月04日 | 子育て支援

 7月と言えば七夕まつりですね。幼稚園の七夕まつりも7月6日に行う予定なので少し早めの、剱正ひろばだけの七夕まつりをしました。朝からたくさんの親子が集まってきてくれました。いつもの会場には七夕の飾りつけをした竹が立っています。幼稚園児の書いた短冊や飾りなどが笹に飾ってあって既に会場はにぎやかです。

 

今日の担当の先生が話を始めました。早速大きなお星さまに思い思いに書きました。お母さんと一緒に、願い事がかないますように…と願いながら。

  小さい子たちも積極的に参加してくれて

あっという間に出来上がりました。  とっても素敵な天の川が出来ましたね

会終了後に、この自分で書いたお星さまをお土産にしてもらって帰りました。7月7日の夜に織姫様と彦星様が会えるといいですね 次回は8月1日(火)に水遊びを予定しています。また遊びに来てくださいね。

 

 

この記事についてブログを書く
« トマト・枝豆が採れました | トップ | 2023七夕まつり 第3部(年長... »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事