剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

ひろばで生き物と触れ合い

2021年07月06日 | 子育て支援

 今日の子育て支援「剱正ひろば」では、幼稚園で飼っている生き物に触れ合って頂きました。初めて見る子も多く、メダカ・カメ・ザリガニ・カタツムリ等の小動物やなかよしハウスにいるうさぎ・鯉・セキセイインコ等を紹介してエサやりも体験してもらいました。特にウサギや小鳥は近くまで来てエサをパクパク食べるので、小さい子たちもびっくりしながらお母さんと一緒にえさをやっていました。     色々な生き物に興味を持つきっかけになれば嬉しいですね。次回は水遊びを8月3日(火)に行います。また遊びに来て下さいね。

この記事についてブログを書く
« 1年生の同窓会で卒園アルバム | トップ | 幼稚園の七夕まつり »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事