さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★厳しい世の中を見渡すと とんでもな邪推が浮かんできました 未来はどうなるの?歴史未来ラボより

2020-05-14 09:16:42 | 「その他」

お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

新型コロナウイルスで厳しい状況が続いていますが
昨日のニュースですが、
緊急事態宣言の「特定警戒都道府県」のうち
茨城、愛知、岐阜、福岡、石川の5県を含め
計39県について
前倒しで「緊急事態宣言」を解除する
方向で調整に入った
とのニュースが出てきました。


感染拡大を防止するための自粛は
必要なことですが、
新型コロナウイルスの感染被害を
超える経済影響も予測されるので
今の時点の判断は必要なのかもしれません

ですが、この解除をキッカケに
また、感染リスクが広がっては
今までの努力が水の泡
ということで、緊急事態宣言は解除されても
感染拡大はまだまだ続いている
そんな緊張感も維持しなければ・・・
と感じている次第です。

ということですが
今日の話題は最近ハマってみている
「歴史未来ラボ」の動画からです。

真偽の方はみなさまにまかせるとして
様々なテーマの問題について
いろいろとメッセージが紹介されています。

その中でもこのテーマは最強です
「歴史未来ラボ」の名前どおり
私たちの未来についてです。

現実だったとしたら「凄い」という内容です
まずは、こちらの動画をご覧下さい。

AI主導の世界政府プラン、遂に始動?迫り来る惨事便乗型全体主義


では、早速そのポイントについて見てみたいと思います。

◆世界の動きにで気になるところ

・2010年頃YOUTUBEにアップされたこの動画
 アップした人:ビル・ライアン
 タイトル:アングロサクソンミッション
 内容:人口を削減するために中国でウイルスをばら撒く

JA - アングロサクソン ミッション


・2018年の世界政府サミット
 WHOの事務局長のテドロスが
 「我々はパンデミックのない世界を
  創造することができるだろうか」

 というテーマで演説
をしています。

・2020年6月22日から24日
 アメリカのワシントンD.C.で
 ケンブリッジ・イノベーション研究所による国際会議
 「AI Word Government 2020」が開催されようとしている

 サブタイトル
 (Accelerating Innovatoin in the Public Sector)
 「公共部門におけるイノベーションの加速」

 これは、人工知能による
 政府運営の実現を目指すための世界会議


・新型コロナウイルス感染拡大を受けて
 英国のブラウン元首相によって
 パンデミック対策のために世界政府を樹立することが
 提言
された

 「これは一つの国で対応できる問題ではない
 強調した世界的な対応が必要だ」
と指摘

 その上で、強い権限を持つ世界的な
 「タスクフォース(特別作業班)」をつくり
 ワクチンの共同開発や
 各国の中央銀行による金融緩和や
 各国政府の財政出動で強調新興国からの資本流出の
 阻止などに取り組むよう求めた


・2020年11月にWHOの事務局長のテドロスが
 世界政府サミットで
 メインゲストとして何かを話そうとしている


動画の作者曰く
このような世界で起こっている様々な出来事を並べた時に
将来について
邪推が浮かんできてしまったそうです。

あくまでも邪推なのですが
いろんな出来事のピースが
上手くまとまり過ぎていて
もしかして・・・
なんてことも感じてしまうそんな内容でした
つづいてはその話を少し書き出してみたいと
思います。

◆今後の世界についての邪推

・新型コロナウイルス感染拡大の対策としての
 ロックダウンその結果として
 「ショック・ドクトリン」が起こる

 ※「ショック・ドクトリン」とは、
  ある社会に壊滅的な惨事 が発生した直後の、
  人々がショック状態に陥り、
  茫然 自失のまま抵抗力を喪っているときに、
  そのような衝撃的出来事を好機と捉え、
  巧妙に利用する政策手法のことである。

・中小企業はバタバタ倒れ、
 大企業も株価暴落後に買い叩かれ
 買収される
という現象が世界中で
 起こるのではないかと考えられる

・アメリカの巨大資本を中心とした
 多国籍企業が
 世界のインフラの経営権を抑え始める

日本の水道も、財政の限界を迎えた地方自治体から
 どんどん民間に委託していくことが考えらる

・巨大資本が社会に対する
 支配を強める一方で
 各国政府もそれら巨大資本と結託する形で
 かなりの権限を強めていく

・憲法がそれを邪魔するのであれば
 混乱に乗じて憲法改正する国も出てくる
 可能性もある

・世界中の政府は、
 最低限でも機能し続けるために必要な仕事
 食料品店、薬局の従業員、農業、トラック運転手、
 医療従事者、技術者など
 それらの必須産業を
 国有化する方向
に舵を切る可能性がある

・今回のロックダウンによる世界恐慌で
 デフォルトする国が出てくることも考えられ
 そうなると新通貨として
 デジタル通貨を発行する国も出てくる

・また、デフォルトしないにしても
 ウイルスが紙幣の手渡しによって拡散する可能性がある
 という恐怖感が煽られることで
 今回のパンデミックがデジタル通貨を導入するのに
 ちょうど良い理由
となる

デジタル通貨は取引データが追跡可能なことにより
 すべてのやり取りが監視される可能性がある

 ちなみにビットコインなどの暗号通貨は
 取引データが分散され、一元管理されていないので
 やり取りを追跡できないが
 政府で一元管理するデジタル通貨となれば
 追跡可能なものとなることも考えらる

 政府管理の例
 中国では顔認証をもとにした信用スコアという
 制度が既に導入されている
 この信用スコアの点数が低い人は
 航空券なので決済ができない

 そんな事例も報告されている

 これはAIによって信用度を数値化されており
 スコアが低いものはAIによって
 決済を止められている
ためたため
である

デジタル通貨をもとにしたベーシックインカム
 導入する国も出てくるかもしれない

 ※ベーシックインカム
 最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して
 最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を
 定期的に支給するという政策

・ 国連のアジェンダ2003の一項目目に
 「すべての貧困をなくす」という目標
があるが
 これはベーシックインカムを導入するための伏線
 と考えることができる

・今現時点で様々な国が非常事態の緊急援助
 ということで、国民にお金を配っている

 これは、結果的にベーシックインカムが
 導入
されたことになる

ベーシックインカムは平等で理想的な社会
 とのイメージがあるが
 実は共産主義的であることに注意

 それは、上の上には99%の人々を労働奴隷として扱う
 1%の貴族(上級国民)たちがいるから
 99%に対する完全なる監視社会を築いた上で
 彼らは自由を享受したいのではないか
 そういった監視制度を敷いた上で
 世界政府が発行するデジタル通貨を
 全人類に与えることになるかもしれない

・そんな監視社会が構築されると
 ソーシャルメディアサービスなどの検閲が強化され
 SNSへの投稿に対して「社会の秩序を乱す」
 という理由で逮捕される
 なんてことも起こるかもしれない

移動の制限もかなり強められる
 ことが考えられる
 海外渡航などは、新型ウイルスのワクチン接種が必須になり
 その証明書がないものは入国が許可されない

 なんてことも考えられる

ベーシックインカムなどの公的給付を受けるとき
 このワクチンの接種証明書が必要になるかもしれない

・そして、ワクチンにより不妊になりやすい
 という報告
もありますが
 これによって世界人口を減らす
 なんて絵も書かれているかもしれない

・一方、WHOでは
 ワクチン接種を躊躇したり拒否したりすることは
 世界の健康に対するトップ10に入る脅威
と見なしている

 そして、今年11月世界サミットでテドロスWHO事務局長が
 何らかの発表をするかもしれない

 例えば、「新たなパンデミックが起こるのを防ぐには
 ワクチンの接種だけでなく、AIによる全世界の人々の
 健康データ管理が必要だ」
 みたいなことを言い出すかも

・この流れよりワクチン接種が義務化されたことにより
 私たちの免疫力が低下することが懸念される

書き出してみると
こんな感じになりました。

ちょっとこれは・・・
という内容のものもありますが
ひょっとすると実現も・・・
と思ってしまうこともありました。
みなさまはいかがでしょうか?

この流れをまとめた部分を
もう一度書いてみると
こんな感じです。
---------------------------------------
各国は大きな政府として権限を強めながらも
AI主導の世界統一政府ができるとなると
各国政府はそれに恭順し、世界政府による
一元管理が実現することになります

各国のデジタル通貨も世界統一政府が発行する
(世界)統一デジタル通貨に互換されるように
なるでしょう

その世界政府は
共産主義世界の実現を目指していると思われます

最終目的
世界統一政府を樹立して、統治を人口知能に委ねて

共産主義による独裁社会、つまり全体主義世界を
実現しようとしていると考えられます

選ばれたエリートだけが自由を享受し
それ以外は労働奴隷として扱われ
ベーシックインカムという餌に満足
ワクチンで子供を産めなくなった体で
一生を終える・・・

エリートからすれば人口削減をでき
地球環境が守れたのでめでたしめでたし・・・
というわけです。

---------------------------------------
ちょっと怖いシナリオですね。
陰謀論者の大御所
デービットアイクも同様なメッセージを
語っていて動画もあったようですが
残念、もうなくなってました。

ということで
まだまだ話は続きますが
ちょっと書きすぎたので、
これくらいにしたいと思います。

動画の最後には
このシナリオに納得いかなかった場合
私たちができること
も語られてました。

想像できるかたもいらっしゃると思いますが
話は思わぬ方向に進みます。

それはなんと私たちの内面の
「スピリチュアルの世界」へ
です。

未来は私たちの意思で選べます
私たちの意思で創造できるのです。

最終的には壮大な世界になってます。
興味があるかたは動画をご覧下さい。

ということで
今日は
今の厳しい世の中を見渡すと
とんでもな邪推が浮かんできました
私たちの未来はどうなるの?歴史未来ラボより
でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿