さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★まさに走る芸術品、フェラーリ365GT

2018-09-14 18:54:30 | 「車」


お疲れ様です。
今日も車です。先日に引き続き
イベント「Gumball3000」の途中会場
石川県の自動車博物館での写真です。

フェラリー、ランボルギーニ、ポルシェ・・・
沢山のスーパーカーが並びます。

そこから少し離れ旧車も展示されてます。
その一角に
「美しいライン」「上品な雰囲気」をまとった
1台を見つけました。

1969年製の「フェラーリ365GT 2+2」です。



1967年から1971年にかけて801台が製造された貴重な車です。

エンジンは4.4LのV型12気筒OHC
そうです。1気筒あたり365
365GTの名称の由来ですね。

最大出力は320PS
最大トルクは37.0kgm
最高速度は245km/h
素晴らしいスペックを持ちます。

しかも
2ドア4シーターモデル
リアシートに大人が充分乗れるスペースを確保しています。

そして、デザインはピニンファリーナ
美しいラインは、芸術品です。

大きめのサイズからか、
欧州では「クリーンメリー」と呼ばれていたとか・・・
雰囲気から豪華客船を連想したんでしょうか?
違ってたらすいません。



そして、内装をご覧下さい。
本革シート。
ハンドル、メータパネルまさに高級家具
を想わせます。
上品な中にも、ドライバーを熱くさせる
そんな雰囲気ですね。

今回出会ったこの車
コンディションもスペシャルグットです。
オーナーが大切にされている気持ちが伝わってきます。

本日はレアなビンテージカー
フェラーリ365GTをおとどけしました。


フェラーリ ライトエッセンス 75ml
フィッツコーポレーション


フェラーリ Ferrari Men's 0830260 REDREV EVO Analog Display Quartz Black Watch [並行輸入品]
Ferrari


Ferrari(フェラーリ) 二つ折り 財布 カードケース 取り外し可 パスケース/カードホルダー ブラック
Ferrari(フェラーリ)



★ありえない!爆音とともに公道を走るスーパーカー"ガムボール3000"

★スーパーカー世代の憧れの1台「ロータスヨーロッパ」

★古き良き時代の日本のスポーツカー「ダットサン フェアレディ」

★乗り手を選ぶ、赤い最強マシン「フェラーリ・F40」

★農業機器からスーパーカーへ!猛牛のバッチ「ランボルギーニ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿