さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★久々にテンションアップ、 街で見かけた1台「フェラーリ488GTB」

2020-10-04 22:50:32 | 「車」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

せっかくの日曜日ですが
今日は仕事の日でした。
いつものように通勤途中で通る
「久保市乙剣宮」には「秋祭神事」
との看板があり、



境内に入ると「たい焼」屋さん
そして、「くじ引き」
お祭りの準備がされてます。



今日も一日楽しいひと時が
始まるのかなあ・・・
なんて想像しながら
「秋の収穫を神様に感謝して行ってきます!」
って感じ1日がスタートしました。



みなさまは良い休日を過ごされたでしょうか?

ということですが
今日は「街で見かけた1台」です。

先日、自転車で川沿いを走っていたとこと
白い高級車が並んでいるいつもの建物の前に
いつもと違う1台を発見しました。



そうなんです。
あの「フェラーリ」です。

「フェラーリ」と言えば
真っ赤なイメージがありますが
今回は真っ白な1台です。

久々にテンション上がりました。

ワイド&ローのスポーツカー
最近ではめっきり少なくなってしまいましたが
そんな中のでご対面
若き日に憧れ、なんとしても
フェラリーに乗ってみたい
そんな時の
熱い気持ちが少しよみがえってきたようです。



今回、発見の1台
「跳ね馬」のエンブレムで「フェラーリ」
とはわかるのですが
お恥ずかしいことに
好きなんて言っているわりにはモデル名が出てきません
お恥ずかしいかぎりです。

なので、いつものようにネット検索してみます。

ライトの形状、フロントの形状、
ボンネットの形状
細かく見てみたところ

「フェラーリ488GTB」ではないかと思います。
ファンの皆様、大丈夫でしょうか?
あってますでしょうか?

誕生は2015年
名前に付けられた「GTB」の文字
ヒストリック・フェラーリの命名法に立ち返った
ネーミング

「GranTurismo Berlinetta」の略であります。

「GranTurismo」
「大旅行=グランド・ツーリング」と言う意味から派生し、
元来は大旅行に使える高速での長距離走行に適した
自動車
を指します。

「Berlinetta」
高性能の屋根付きクーペの意味。
そもそもドイツのベルリンに由来している語句で、
ベルリンでその昔走っていた二人乗りの馬車の事を、
ベルリン式馬車(berlinetta/ベルリネッタ)、
と言ったのだそうです。

※ウィキペディアからの引用でした。

こんな車で大旅行できたら
どんな気持ちなんでしょうか?
想像するだけでも
ワクワクしてきます。

そして、その心臓部に潜む赤いヘッドの
Ⅴ8エンジンスペック
排気量:3902cc
最高出力:670CV
最高速:330km/h


0-100km/h がジャスト3秒
0-200km/h が8.3秒

ちょッと想像がつかない速さですね
さすがスーパーカーフェラーリです。

さらに、その心臓部を支える
足回りから、ブレーキ
そして美しいデザインすべてに
最新の技術がつぎ込まれています。

素晴らしいデザインのひとつひとつに
その意味があるんですね

詳細はこのウェブサイトから確認ください。
その素晴らしが伝わってくると思います。


そして、フェラーリと言えば
ひときわ高いエキゾーストサウンド

どのメーカーもこのサウンドだけは
真似ができない独特な音です。

YOUTUBEにイメージビデオがあったので
興味がある方は
ご覧ください。

Ferrari 488 GTB - Official video / Video ufficiale 


ということで
今日は
久々にテンションアップ、
街で見かけた1台「フェラーリ488GTB」
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿