さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★金沢の商売繁盛の神様、「久保市乙剣宮」にお参りしてみては!

2018-06-22 22:20:44 | 「金沢」




お疲れ様です。
今日は「久保市乙剣宮」です。
金沢市の下新町にあります。

観光スポットの主計町(かぞえまち)
のすぐ裏手
になります。

ここは会社への向かう、通勤路の途中。
その他にも神社はあるのですが
なぜか気になるのがこの場所です。

今年の春より
前を通るときは、
お参りしていくようになりました。
すると、あら不思議
一日なんかグットな感じになります。

ここは、もとは真言宗金剛時の別当だった
古社だったそうです。
そして金沢の「市場発祥の地」として、
「商売繁盛・発展の神様」として崇敬されています。

そして明治時代の文豪の泉鏡花は
神社の向かいで誕生し
境内は子供のころの遊び場だったそうです。

小さい神社ですが
私的にオススメです。
近くにもいろんな観光スポットもあるので
お近くに来られたかたは、是非!
商売繁盛するかもしれませんよ。

マルヨネ 九谷焼 縁起物 2.8号ペア招き猫・水玉 K4-1680
  
マルヨネ


能作 祝の盃セット すず100% 金箔 (祝の盃セット 金箔)
  
能作


マルヨネ 九谷焼 縁起物 6号ふくろう・白 K4-1764
  
マルヨネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿