さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「鴨」

2017-07-09 08:47:11 | 「その他」




お疲れ様です。
今日は「鴨」です。
先日、浅野川沿いをウオーキングしてたら
なにやら草むらで、もぞもぞしてます。
よくみると、カルガモのヒナ達が
沢山いるではありませんか
少し離れたところにお母さんもいました。

私が近くまで来ると
お母さんの指令でしょうか
ヒナ達はお母さんあとについて
並んで歩き出し、川の中へ入って行きました。
川に入っても上手に行列です。

なにげない光景でしたが、
なんか、気分がいい感じ
可愛かったからでしょうか?

鴨のお母さんも、一生懸命
子育てしてますね
どんな生命も母親は素晴らしい
なんて感じた次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿