さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★フォーミュラー1。スーパースター片山右京の「集中力」

2018-02-14 00:03:48 | 「その他」


今日はこの動画です。
「おぎやはぎの愛車遍歴 片山右京編」です。

片山右京はご存知
日本人のF1パイロット
わたしは52歳ですが、同世代ならわかると思います。
スーパースターの一人です。

番組中のいろんな話を聴いて
やっぱりスーパースターなんだなあってことを
納得しました。
生き方、経験していること
想像を絶します。
真似できません。
そんなステージで戦ってきた人の言葉
すごいです。

モナコはF1のサーキットの中で一番
スピードが出ないコース。

ですが、トンネルで300キロ
70メートルでブレーキング
タバココーナーまで268キロまで加速
プールコーナーまで340キロ

想像できないスピードです。
そこに挑むためには
常に戦って集中力を高める

その領域の人でなければ経験できない話だと思いますが
「集中力が高まれば、色が消える。
そして、スローモーションになるそうです。」


すべてをそこに注ぎ集中する
何かを一つでも持っていると2位になる
二つ持っていれば3位になる

だから僕は成功しなかった。
なんてコメントもありました。

そして、アイルトン、セナもそうゆうふうにして
戦っていた。それが世界で一番っていうこと。

メッチャ凄い
と同時に憧れました。

興味あるかたは、動画をゆっくりご覧下さい。

写真は関係ありませんが、
学生の時に見に行ったF3000のものです。

おぎやはぎの愛車遍歴、片山右京編



負け、のち全開
  
新潮社


女性に贈る 運転上手へのコツ
  
東邦出版


自転車会議! なぜ、各界のトップランナーは自転車を選ぶのか
  
PHP研究所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿