さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★一目見てわかるイラストと駆け抜けるヘヴィーメタルサウンド、「アイアン・メイデン」の「キラーズ」

2019-05-29 07:10:20 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日の金沢、久々の雨が降りました。
これで、少し気温が下がった感じです。
ですが、暑くなったり、寒くなったりで体調崩しがちです。
皆さま、体調管理には充分ご注意を!

ということですが、
今日は久々の録音会の課題曲をご紹介します。
個人的趣味で、すいません。

2013年からひと月に1曲くらいのペースで
ドラムとベースと歌の録音をしてもらっているのですが
今年、2月に骨折して入院以来、活動休止状態でした。
ですが、友人から久々に次の課題曲の連絡がありました。

イングランド出身のヘヴィメタルバンド
「Iron Maiden」の「Killers」です。

バンド名「アイアン、メイデン」は
中世ヨーロッパの拷問器具「鉄の処女」から
きているそうです。

拷問具 ニュルンベルクの鉄の処女 Iron Maiden (Torture Device) 


1975年結成。
この曲は1981年2月2日に発売された
2ndアルバムのタイトルになっている曲です。
上の写真はYOUTUBEに表示されている画面を
撮ったのですが、一目見てアイアンメイデンと
わかるイラストですね。デビューアルバムからアートワークを担当する
イングランド出身のイラストレータ
「デレク・リッグス」
の作品です。
このイラストと疾走感ある
アイアンメイデンサウンドがあいまって
独特な世界を作り上げます。
曲の内容は、精神病の殺人者の目から見た世界。
クレイジーな殺人者です。
聴きどころは、なんと言っても
スティーブ・ハリスのベース
そして、わたし的には、
1作名「鋼鉄の処女」、2作目「キラーズ」
2枚のアルバムに参加した
ボーカル「ポール・ディアノ」の存在
も大きく感じます。
サウンドはこんな感じ、よかったらお聞ください。

Iron Maiden- Killers 



そして、早速ドラムの練習をしているのですが
叩きはじめると全身の血が騒ぎ出す感じがわかります。
アイアンメイデンの全曲に通じる不思議な感覚です。
とりあえず、頑張ってこんな感じになればいいなあ
なんて思ってます。

Iron Maiden - Killers - Drum Cover

"KILLERS" Iron Maiden bass cover Full HD vid AND sound !


最近では聞くことが少なくなった
ヘヴィーメタルサウンド
いかがですか?
ちょっと刺激が欲しい、あなたにオススメです。

というこで、
今日は、録音会の課題曲
「Iron Maiden」の「Killers」をご紹介しました。



最新の画像もっと見る