さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★プレゼントに最適かも?ドイツ生まれの「Popsy」

2019-05-21 21:07:44 | 「お酒、お茶」


お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?
こちらは、なんとか調子が回復って感じです。
元気が一番!
健康第一でお過ごし下さい。

ということですが、今日は頂き物のです。
写真のコイツです。
なかなか、お茶目な感じです。

ドイツ生まれらしいです。
その名は「Popsy(ポプジー)」といいます。


意味をしらべると、「かわいい娘」「かわいこちゃん」
そんな感じのようです。

ということは、女性でしょうか?
最初は白い蛇なのかなあ
なんて思ってましたが、イヤイヤ違いますよ!

ちょっと解説をみると
「見た目にも可愛く、ドイツでは若い世代(特に女性)
に大人気のユニークな商品。また、(男女間の)幸福を呼ぶ
グッズとしても人気だとか」

らしいです。

ということは、たぶん、男性から発射される
あれではないかと思いますが
皆さまどう思いますか?

そして、その中身ですが、
これは美味しいです。女性にピッタリだと思います。
バニラとキャラメルの香りが高い、
本格的なクリームリキュール
です。

飲み方は、冷やしてストレート、ロック、
ミルク割り
なんかも良いそうです。

わたし的には、濃厚な味を楽しむなら、冷やしてストレート。
一番グットだったのは、ロックですね!
少し氷が溶け出して、マイルドになると
ちょうどいい塩梅です。

検索すると1パック500円×8本入りで
4000円って書いてあります。
ですが、人気のためか売り切れが多い感じです。

甘いものが苦手な方にはオススメできませんが
ケーキ好きな女性なんかだったたら、
間違いなく喜ばれると思います。

今日は見つけたら、即買をオススメしたい一品
お茶目な顔の「Popsy」をご紹介しました。

アマゾンでも一つみつけましたが
こちらは、たぶんプレミア価格だと思います。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿