さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★これは意外!バランス最高で美味しい「フランス風もなか」 「ラ・ベル・ジャポネ」から

2021-06-17 10:03:14 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢、新型コロナウイルスも少し
収まってきたようで
先日、「石川県緊急事態宣言」も解除されました。

ですが、いつものお気に入りの
スタージス ロックバーのマスターに聞くと
人はまだまだ出てきてないとのことです。


油断はできない状況なのですが
ベースの先輩と来週あたり
行ってみようということになったので
また、レポートしようと思います。

ちなみにスタージスのインスタグラムの
リール動画でカッコイイのがあったので
リンクしてみます。
興味がある方は一度、ご覧下さい。

https://www.instagram.com/reel/CPZSK7zg2cw/

https://www.instagram.com/reel/CPlJ50Wgv39/

ということで
本日の話題です。
すいません。今日も食べるものです。

会社でおすそ分けでいただいた
「もなか」がメッチャ美味しかったので
それを買いに行こうということで
行ってみました。

場所は石川県は金沢市の横川
というところにあります。



お店はピンク色の可愛い感じ
中にはいると
いろんな焼き菓子をはじめ
ケーキーにチョコレート
所狭しと並んでいます。





お菓子好きのあなただったら
どれにしよう・・・
メッチャ迷うと思います。



今日のお目当ては
「フランス風もなか」だったのですが
思わず、ケーキも注文してしまいました。
そちらは、こんな感じです。





ですが、やはりイチ押しは
「フランス風もなか」です。



なんだ「もなか」かあ~
と思われると思いますが
こちらは、ちょっとした変化球の
フランス風もなか」
是非、ご賞味いただきたい逸品なのです。

ネット情報には
-------------------------------------
極上もち米100%の香ばしいもなかの中に
優しいクリームが~

-------------------------------------
とあり、お店の宣伝には



-------------------------------------
もなかは食べたいけど甘すぎてちょっと・・・
という方が多いのではないでしょうか。
このフランス風もなかは。フランス菓子の
組み立て方で
味、香り、食感をバランスして仕上げた
オススメの逸品です。

-------------------------------------
とあります。

そうなのです
それほど甘くなく
バランスが良いのが
この「もなか」の魅力です。

種類は4種類
あって
1個135円。
-------------------------------------
「黒胡麻もなか」 
 黒ごまをたっぷり使った
 おいしくてヘルシーな一品。
 風味豊かなコクと香りを
 お楽しみください。

「抹茶もなか」
 抹茶の香り高い白あんベースの
 クリームに、大納言小豆を
 忍ばせてあります。

「黒豆もなか」
 やわらかく煮た丹波黒を
 こしあんをベースにした
 クリームで包みました。

「栗もなか」
 栗を贅沢に、たっぷりと
 使いました。口の中いっぱい
 に栗の香りがひろがります。


※お店のホームページより
http://www.choco-japonaise.com/okashi/index.html
-------------------------------------

どれも正直、美味しいです。
強いて言えば、わたしだったら
「黒豆もなか」でしょうか?

手土産や贈り物なんかで
もらった時
箱を開けたら、「もなかね・・・」
という感じですが
一口食べた時に
「あれ、これ美味しいんじゃない」
「何処のもなか?」
「いろいろ種類あるから違うのを食べてみようか」
「これもなかなかイケル」
「意外とこのもなかイイ!」

なんて展開になるのではないかと思います。

発送もできるようなので
自分で食べたいところなのですが
なんかの機会があったら
贈り物にしてみようかなあ
なんて思ってます。

ということで
今日は
これは意外!美味しい「もなか」発見
バランス最高の「ラ・ベル・ジャポネ」の「フランス風もなか」
でした。

ちょっとこちらは
違いますが
こちら金沢の最中のなかまです。
 

 
 
こっちは甘いやつです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿