さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「ポルシェ911S」

2017-09-27 21:02:18 | 「車」


お疲れ様です。
いつも同じような話ですいません。
今日もヒストリックカーの話の続きです。

自分にとって理想の車です。
一度はオーナーになってみたいなあ
なんて思っている車です。
写真の「ポルシェ911S」です。

Sはスポーツの意味
こいつも走るために生まれてきた1台です。
ボディはコンパクトで軽量な「ナロー」
と言われる形です。

73のカレラでお馴染みのスタイルです。

軽合金鍛造ピストン採用
バルブ大径化
オーバーラップ引き上げ
ポート大径化
など当時の911がチューンナップ
されている感じですね

以前の914というモデルを
試乗させてもらったことがあるのですが
今の車のように簡単には操作できませんでした。
ブレーキもハンドルもすべて
乗れるのなら乗ってみなさい
って言われているようでした。
914でそんなこと言ってたら
911Sなんてドライブできないような
気もしますが、私の目標であり
あこがれの1台です。

シンプルな感じもまたグットです。

今日は大好きな911Sでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿