さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「ビールの転機」

2018-04-24 21:25:13 | 「その他」


お疲れ様です。
今日はこの記事
「アサヒ、「スーパードライ」低迷で迎えた転機」です。

暑くなってくると、
私にとって欠かせない飲み物「ビール」
皆様、お好きですか?

仕事が終わった後の一杯
なんとも言えません。落ち着きますね。

定番の「アサのスーパードライ」
この記事によると
2017年発売から30周年記念の節目でしたが
出荷の結果は29年ぶりの1億箱割れになったとか

この数字がどのような数字かはわかりませんが
売上が減っているということでしょうか?

たしかに、自宅で「ビール」が定番だったのですが
値段を考えて、発泡酒や焼酎にしてしまっているのも
現実です。

ゴミの日なんかに出てくる缶
これも、発泡酒が多いような気がします。

お味は「ビール」が断然、旨い!
のですが、時代の変化でしょうか?

この記事のなかでも
日本のビールは各社どれもおいしい。
その中で勝負するには付加価値が大切!

わかります。

飲みなれた美味しさもありますが
私たちは、刺激を求めてしいますよね

アサヒでは、なんと柑橘風味ビール
「グランドマイルド」も発売しているそうです。
お味はどんな感じでしょうか?

今年もいろいろと新しい商品が出てくると
思いますので、暑い季節
楽しみになってきました。

この記事を読んだので
せっかくなので「スパードライ」
飲みました。
やっぱり、めっちゃグットです。

そして今日の一曲は
こちらです。

Extreme - More Than Words (cover) - (KANAZAWA Rock Bar Sturgis)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿