さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★コーヒー大好き♪ですが、こんな記事。体への影響はいかに?

2018-05-10 21:23:08 | 「その他」


お疲れ様です。
今日はこの記事

「コーヒーに発がん性の警告表示、スタバなどに義務付け 米加州」です。

なんと米カリフォルニア州の裁判所の判決です。
大手コーヒーチェーンのスターバックスにたいして
販売しているコーヒーに発がん性を警告するラベルを
貼るように命じたそうです。

コーヒーは体には良いとおもってましたが
これってほんとでしょうか?

コーヒー焙煎のときにに出来る
アクリルアミドって物質が
その原因のようです。

ですが、健康に影響のある
アクリルアミドの量は具体的には
提示されなかったそうです。

可能性はあるけど、証明するのは難しい
ってことでしょうか?
多少なりとも悪影響があるとなると
なんだか心配になってきますね

わたしの場合、飲み物といえば
コーヒーって感じなので
気になります。

この件で検索すると
こんな記事も

「全日本コーヒー協会からのお知らせ」です。

コーヒーの発がん性の可能性は1991年から
報告されているそうです。
ですが、1997年。大多数の発表は
通常範囲の摂取ではガンとの関連がないこを
示唆
しているそうです。

はたして真実はどうなのでしょうか?

わたし的には、
とりあえず、飲みすぎだけは注意しよと
思ってます。

皆様の見解は如何に?

そして本日の一曲はこちらです。
Cream - White Room(cover) - (KANAZAWA Rock Bar Sturgis)


カリタ コーヒーメジャー 銅 10g #44001
   
Kalita (カリタ)


カリタ コーヒードリッパー 陶器製 2~4人用 ブラウン 102-ロト #02003
   
Kalita (カリタ)


カリタ コーヒーサーバー 電子レンジ対応 102ドリッパー用 500ml N 2~4人用 #31205
   
Kalita (カリタ)


カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3 #42077
   
Kalita (カリタ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿