さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★農家で生まれた、安心で美味しい食をお届け「六星」のランチ

2019-09-18 06:19:48 | 「食べ物」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?

今日は、先日行ってきたランチをご紹介します。
場所は「むっつぼし 松任本店」です。

ここは、田んぼのなかの直売店ということで
お店に入ると、いろいろな野菜や果物があります。
その新鮮な食材を使った、ちょっとしたランチ
かなり人気で、休日のお昼に行くと
小さいお子さんをつれた、家族ずれでいっぱいです。


直売店で売っている
果物とお弁当を買って、みんなでランチ
でもよいのですが

オススメは「おむすびランチ」
おむすび2種類と豚汁、
そして、ちょこっといろいろおかずに
ミニ和菓子付きです。


お米は自社栽培で、味付けも自然な感じです。
おむすびはたくさんの中から
好きなもを選ぶことができますよ!

新鮮な素材で、バランスよく身体にも良さそうです。
そして、ミニ和菓子がなかなかグット。
甘いもの好きの、お子様、お母さん
たぶん喜んでもらえると思います。

これで、お値段550円です。
ボリュームが少し足らない方は、
650円で、おむすび3個のランチもあります。

店内で食べるスペースもありますが、
天気のいい日は、ぜったいテラスがオススメです。
真夏は少し暑くって・・・
と思ってましたが、
これからの季節は、十分に楽しめると思います。

もし、旅行で金沢に来られた方がいらっしゃいましたら
直売店、金沢にもあります。

金沢駅の百番街店に「すゞめ金沢百番街店」
そして、近江町市場には「すゞめ近江町市場店」
があります。

「すゞめ金沢百番街店」のランチ
「すゞめの日替わり丼」
こちらは、おもてなしでしょうか?
かなざわの有名どころとのコラボです。

月曜日は
金沢片町・とうりゃんせ金沢のイタリアン屋台 magazzino38さんの
「季節野菜とモッツァレラチーズの煮込みハンバーグ丼」

火曜日は
金沢片町・とうりゃんせ金沢の中華料理屋台 西華房さんの
「四川山椒の旨辛四川麻婆丼」


水曜日は
金沢ひがしやま 人気焼き鳥店 ちょう吉さんの
「炙り鶏とふわとろ玉子の親子丼」

木曜日は
金沢森山の老舗 中谷精肉店NIKUOさんの
「炙り和牛ローストとすき焼風煮込みの和牛合い盛り丼」

金曜日は
すゞめオリジナル
「能登豚甘糀味噌焼きとしょうが醤油煮の合い盛り豚丼」

詳しくはこちらをご覧下さい。
https://www.rokusei.net/blog_store/2019/08/001286.php

そして、これは外せないというのが
「塩豆大福」「豆板餅」です。
甘いもの好きの方は、是非お試しください。


ということで、今日は
シンプルですが、
満足感大。そんなものに出会えるお店
「六星」「むっつぼし 松任本店」
のランチをご紹介しました。

こちらは「六星」とは関係ありませんが
金沢みやげです。
 
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿