さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「大晦日」

2017-12-31 22:26:34 | 「その他」


お疲れ様です。
あっという間に「大晦日」になりました。
時間はたくさんあったはずなのに
いろいろと年末まで持ち越してしまいました。

夜勤明けで、仮眠してから
あれやこれやとバタバタと
なんとか、最低限をやって
写真のお年玉の準備もしました。
これで新年を迎える準備がなんとか整いました。

ことしの締めくくりに「大晦日」を検索です。

正月に稲の豊作をもたらすとされれる。
「歳神様(としがみさま)」が各家庭にやってこられる
そうで、「大晦日」はその準備の日なんですね

はじめて知りました。
来年にむけてとりあえずの準備しかできませんでしたが
心機一転、新しい気持ちで年を迎えたいと思います。
今年1年ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿