さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★少しづつ自粛から楽しみ再開、 今の気持ちそのものかも?「Show Me The Way」練習中です。

2020-06-02 05:44:34 | 「音楽」

お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢では
新型コロナウイルスの
施設の使用停止要請(休業要請)について
【5月31日終了】

石川県感染拡大予防チェックリストを
参考に完成防止対策の徹底に努めて下さい。
という但し書きつきですが
少しづつ再開されています。


実際のところ
まだまだお客様は戻っていないようで
現実は厳しく
影響を受けている友人の話では
大切にしていたバイクなども手放し
なんとか生活を継続するために
アルバイトでも探さなければ・・・と
必死とのことでした。

そしてニュースでは
こんな見解もあります。


まだまだ不安は残りますが
なんとか新型コロナウイルスの終息と
経済の復活を願うところです。
そして、少しづつても楽しめる日を
取り戻せるように一歩踏み出したいと思います。

ということですが、
今日は、自粛していた趣味をひとつ再開しました。

それは、もう何年になるでしょうか
5年以上は続いてます。
若き自体の懐かしい曲を
演奏して録音しよう

というプロジェクトです。

6月に入ったということで友人より
再開の連絡がありました。

曲は3月に出された課題曲
「アイアンメイデン」の「Run to the hills」


ネイティブアメリカンの戦いの様子
を描いた作品で、
馬に乗って疾走する
そんな軽快なリズムの曲です。

出来のほうは、なんとか
という感じでしたが
一応無事終了です。

とりあえず長い宿題がひとつ終わった・・・
と安心するのも束の間
早速、次の宿題が届きました。

曲は、ラウドネス「Show Me The Way」です。

ラウドネスは日本のヘヴィメタルバンドです。
ウィキペディア情報によると

----------------------------------------------
80年代中盤に海外進出し、
ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。

さらにモトリー・クルーの前座ではあるものの、
日本人アーティストとして初めて、
「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」
のステージに立つという快挙も成し遂げ、
名実共に日本を代表するロックバンドとなった。

----------------------------------------------

すばらしい日本のバンドです。

ちなみにモトリークルーといえば
この曲です。

Mötley Crüe - Home Sweet Home (Official Music Video) 

すいません。脱線しました。

ラウドネス
活動は1981年から

第1期メンバーは
二井原実:ボーカル
高崎晃:ギター
山下昌良:ベースギター
樋口宗孝:ドラムス

凄腕ぞろいで
で始まり、幾度可メンバーチェンジするも

現在2009年、第6期ということで

二井原実:ボーカル
高崎晃:ギター
山下昌良:ベースギター
鈴木政行:ドラムス

と、ほぼオリジナルメンバに
近い状態で復活、現在も活躍中です。

私的にはラウドネスのリズムは
やっぱり初代ドラマーの
樋口宗孝さんしかいない・・
との想いでしたが、
いやいや6代目の鈴木政行
も素晴らしいです。

課題曲とは違いますが
こんな感じです。

Like Hell - LOUDNESS 

今はヘビーメタルサウンドは
少なくなってしまいましたが
私の中では、まだまだ健在です。
課題曲の「Show Me The Way」
リンクしますので、よかったらどうぞ!

Show Me The Way - LOUDNESS 

Loudness Show Me The Way 

タイトルの「Show Me The Way」
翻訳ソフトで直訳してみると
「道を教えてください」

まさに混迷の今の
みんなの心の叫び声
そのものかもしれません。
そんな想いも込めて
練習したいと思います。

----------------------------------------------
罪を背負う神よ 早く甦えり
永遠の死を解き放し 喜び与えよ

Oh my God 人は波打ち
Oh my God 息も出来ない
Oh my God どこへ行けばいい?

Wooh oh, wooh oh, show me the way!
Wooh oh, wooh oh, show me the way!

迷う者に早く神よ 光示せ
永遠に幸福を見出し導き光示せ

Oh my God ガラスの心が
Oh my God こわれそうさ

Oh my God 何をすればいい

Wooh oh, wooh oh, show me the way!
Wooh oh, wooh oh, show me the way!

----------------------------------------------

ということで
今日は
少しづつ自粛から楽しみ再開、
今の気持ちそのものかも?「Show Me The Way」練習中です。
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿