さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★素材にも拘ったむつぼしマーケットのお弁当 バランス味ともに大満足!

2023-04-16 12:09:04 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

もう桜の季節が過ぎ、
気づけばゴールデンウィーク間近です。
いつも、通勤で、金沢駅を通るのですが
スーツを着たフラッシュな若者
外国から来られた方々など
沢山のひとがおとずれ
コロナ前の活気が戻ってきた感じです。
そして、私的には、あっという間に
月日が過ぎていくので
ビックリです。
皆様はいかがでしょうか?

ということですが
今日はお弁当です。

最近はバタバタしていて
外食する時間がない時が多く
そんな時はお弁当を買いに行きます。

今回はそんな時の
私的オススメのご紹介。
それがこちらです。

むつぼしマーケットのお弁当です。
なかなかバランスも良く
とっても美味しいです。

まずは場所なのですが
こちら、むつぼしマーケットは
金沢にも何店舗もあります。
ですが、私のホーム
むつぼしマーケット松任本店
お昼頃はかなりの人気で
お客様がいっぱいです。




金沢からだと
国道8号線を白山市方面に向かい
先日ご紹介のもりもり寿司のある
アピタ松任店の交差点



徳丸を左折してしばらく行くと
右手にこの
「コメコミュニケーション」の
黄色い看板があったら、そこです。


正確な住所は
石川県白山市橋爪町104
お店の前に駐車場あります。

マーケットというだけに
野菜や果物など
いろいろとあり
どれも、新鮮で美味しそうです。



こちらのお店
公式ホームページにも
語られてますが
むつぼしマーケットについて - むつぼしマーケット mutsuboshi market

----------------------------------
「心から「おいしい!」と言えるような、
ストーリーのある食を
オリジナルの目線でセレクト。
食べることの大切さ、
楽しさをシェアするマーケットです。」

----------------------------------
とのこと
なので、お店には他に無いような
珍しいものも沢山あります。

それもそのはずで
むつぼしマーケットには
こんな
商品セレクトに基準があるそうです。

----------------------------------
・お米や野菜をひき立てるおいしいもの
・つくり手の顔や考えが伝わってくるもの
・できるだけ自然にそったおいしさのもの
・思わずだれかにオススメしたくなるもの
・食卓の笑顔が浮かぶもの

----------------------------------

どれもとっても良い言葉ですね!
私的に要約すると
健康に良いもので、
美味しく、みんなが笑顔になるもの
って感じでしょうか?

そんなお店のお弁当ですから
こだわったものが沢山で
こんな感じでならんでます。





そんな中から
今回はセレクトは

お惣菜セット(420円)に



おにぎり3つ
鮭とたけのこのおこわと五穀米
のだったと思います。
108円と128円と138円
申し訳ないです。
どれがいくらだったか忘れました。



そして、
まごわやさしいお弁当(799円)です。

お弁当の
「ま」「まめ」
「ご」「ごま」
「わ」「わかめなどの海藻類」
「や」「やさい」
「さ」「さかな」
「し」「しいたけなどのキノコ類」
「い」「いも類」
で、それらを使った
やさしくて、
おいしい和食のお弁当です。


蓋をとると
こんな感じ



恐らく、素材の産地まで
こだわったお弁当だと思います。
どれを食べても
やさしい味わいで美味しいです。
しかも、バランス良くて
身体も喜ぶのではないかと
そんな感じがします。



それと、こちら
大福などの和菓子も
沢山あります。

食後のデザート、
ちょっとしたひと時に
おやつとしていただくと
思わず笑顔
そんな感じになるかもしれません。

そのほかにも
松任店には
おにぎりのランチがあるので
こちらもお手頃で
オススメです。


というこで
今日は
素材にも拘ったむつぼしマーケットのお弁当
バランス味ともに大満足
でした。

2023/05/21 むつぼしマーケットのお弁当買ったので
      写真アップしました。



どれも健康によさそうで
お昼はお客様でいっぱい!
大人気でした。

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿