さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★ふらっと行ってみると1周年記念メニューありました 拘りのカレーが最高に旨い「ムライ食堂」

2021-03-14 09:33:24 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日はまたまたカレーの食べ歩きです。
もうかなりのお店に行ったので
カレーはやめて違うものにしようと
思ったのですが
とりあえず、もう一回
いままで行ったところで
気に入ったところにもう一度
行ってみようということで
今回は「ムライ食堂」です。



行ってみると
お店の前は車でいっぱい
流石人気店
ということでお店にはいろうとしたら
入口にたくさんの花束があります。
「お祝」「祝1周年」
前回のブログにも書いたのですが
2020年3月3日オープンとのことで
今月は1周年目の月なんですね

ちなみに前回のブログはこんな感じです。


メニューのほうは変わらずなのですが
今回は周年特別のカレーのようです。

ということで前回同様
2種盛り 1300円を注文しました。

カレーは
ココナッツ豆乳キーマカレー
トマトのチキンカレー
です。

そして、詳細については
きちんと解説がありました。



一番上から

・大根のゆかりマリネ
 「ゆかり」は三島食品の登録商標です。
 みんな大好き ゆかり!!

・ひよこ豆のクミン醤油バター
 ぱくぱくおいしいひよこ豆を
 間違いなくおいしい味付けで!

・ライタ風
 「ライタ」とは
 インドのヨーグルトサラダ。
 水切りヨーグルトで作って
 ムライ食堂のカレーになじむ味に
 仕上げました。

・人参の黒胡椒ラペ
 お洒落じゃないキャロットラペ。
 ごはんに合う
 お漬け物みたいな
 キャロットラペ。

・コシヒカリに合うポルサンボル
 「ポルサンボル」とは
 スリランカのココナッツふりかけ。
 これを日本のお米、コシヒカリに
 合うように作りました。
 このままパクパク食べちゃいたいくらい
 わたしコレ好き!!

こんな感じです。

そして、周年特別ミニドリンク
・抹茶ミルク
・加賀棒茶チャイ
・コーヒー牛乳
・甘酒豆乳
・ココア

すべて220円とのことです。

今回は甘酒豆乳にしました。

甘ったるさが無く
甘酒と豆乳がベストのバランス

そんな感じです。




そして何より村井食堂のカレー
食べた後に甘酒豆乳を飲むと
これがベスト
と思える感じです。
私的にオススメなので
興味があるかたは是非!

そして、もうひとつ
このお店でオススメはコーヒー
旦那さまがじっくり焙煎した
こだわりの一杯
です。

注文すると
今日はアメリカーノになるとのこと

※アメリカーノとはエスプレッソをお湯で割って
ドリップコーヒーと同じくらいの濃さにしたもの




こちらもなかなかです。
エスプレッソよりも
カレーのあとにはグットな感じでした。

お店の雰囲気から
カレー、飲み物まで
繊細に拘っている感じが伝わってきます。
そして、御夫婦が醸し出す
アットホームな感じもまたグット
3月で1周年ということですが
これからも期待したいと思います。



ということで
今日は
ふらっと行ってみると1周年記念のメニューありました
拘りのカレーが最高に旨い「ムライ食堂」
でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿