視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活433日目

2014-06-17 18:12:43 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 最近お仕事はだいぶ暇を持て余している感じなのですが(^^;そのせいなのか、仕事時間中もiPadのことが頭から中々離れないんですよね…orz
「ここのこの操作はどうやったらもっと簡単になるだろう?」とか「今仕事暇だしちょっとだけiPad触って操作の練習しても……いやいやいや!それは人として!(^^;;」とか。
まだ目が見えていた頃のわたしはかなりヘビーなゲーマーだったのですが、その頃も仕事中に集中を切らしてしまうと↑のような状態になっていましたね。TVゲームに対して。
まぁある意味禁断症状ですわ(笑)。今、iPadに対してまさにそれが起こりつつあるわけで…。
ただだからといって平日全く触らないとそれはそれで捜査が中々上達しないというジレンマもあるわけで、やっぱりここは一定のケジメを付けることにしました。大人として!(笑)
しばらくは勤務前の時間と、時間があまりないお昼休みは触らないようにします。一度触ってしまうと、今は色々気になり始めて中々iPadから離れられなくなるので…orz

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、先週東都生協から届けられていた、冷凍食品のナポリタンスパゲティ。
正直食べる前はあんまり期待していなかったのですが、これ意外と美味しいかもしれない♪やっぱり東都生協の冷凍食品は案外あなどれないと再認識(笑)。
そういえば最近東都生協から、以前は頻繁に購入していた冷凍食品のスイーツとか買っていないな。以前は定期的に購入していた北海道ミルクレープ(バニラ)とか。
今せっかくそんなことを思ってしまったので(^^;今度の東都生協の注文サイクルでは久しぶりに注文しようかな…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は少し前、友人からもらっていた塩ラーメンをいただくことにしました。
それにしても最近本当に食欲が衰えてきているのかも……少し前までは、ラーメンなら2玉が基本だったのですが、
今は1玉でも充分ですからね。…もっとも、スープを全部飲みほした上で、という注釈付きなのですが(^^;;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活432日目 | トップ | 在勤生活434日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事