視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活432日目

2014-06-16 19:18:54 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 先週末は、数日前に入手していたiPadを必死に触っていました。えぇ、そりゃもう必死に(笑)。
現在のわたしの生活スタイルでは正直平日はゆっくり「何かを研究する、練習する」というのはちょっとキツイので…orz
とりあえず方針としては文字入力の練習は後回しにして(^^;色々なジェスチャーを頭に入れる、体に染み込ませる、
どこに何があるのかを覚える、PCから音源やテキストを取りこめるようにする、なんてことを優先してやっていくことにしました。
あ、それからappleIDの登録も。…しかしまぁ、実はこれが一番週末手こずっていたのですが(TT)それもその入力をあえてPCからしたにも関わらず(^^;;
支払い方法を決める際のクレジットカードの指定がどうにも分かりにくくて…。散々「分かんねぇ…」と(心の中で)ボヤきつつ、2回くらい入力時間切れを起こしていましたね…orz

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨晩作ったノンフライヤーで揚げたコロッケの残り2個。
コロッケ作りもだいぶこなれてきたとは思うのですが、正直まだまだ「どこかで」失敗してしまうような感じ…orz
昨晩のはゆでたじゃがいもの水分をちゃんと飛ばさなかったことで、その後作ったコロッケがかなりフニャフニャになってしまいました…(>_<)
しかもせっかく一緒にゆでていたゆで卵を、冷蔵庫にしまう過程で結構な高さから落として思いっきりヒビが入ってしまったし…orz
まぁ落としたのが生卵ではなくゆで卵だったことが、落とした後のことを考えたらせめてもの救いでしたかね…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りにウチへ来てくれる日なので、
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いご飯、ブリの照り焼きが2切れ、薄豚バラ肉のしょうが焼き、そして添え物の玉ねぎとピーマンとにんじんの炒め物。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視覚障害者のスカイプ利用を... | トップ | 在勤生活433日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事