なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

31th wedding anniversary

2016-10-20 16:21:42 | 58

今日、10月20日(木)は、私たち夫婦の31回目の結婚記念日

1985年(昭和60年)10月20日(日) 先負 くもり
2016年(平成28年)10月20日(木) 仏滅 晴
因みに昨年も仏滅
昭和60年10月20日(日)、私たち夫婦は、
横浜中区山下町のロイヤルホール横浜で結婚式、披露宴を挙行した。
今日が、31回目の結婚記念日「31th wedding anniversary」
妻の内助の功のお陰と私のやさしさで幸せな家庭を31年も続けることができた。

今日は特別の日、といってもいつもと変わらず、4時26分のアラームで起床、

テレビのリモコンを操作「めざましアクア」、「めざましテレビ」で情報収集をする。
今朝は、いつもより13分早い5時58分には、エントランスを出発する。

ここのところ日課となっている小田踏切でのJR浜川崎線2輌の見送り、
今日の佳き日の記念に始発駅浜川崎駅から乗ってみることにした。

浜川崎駅まで28分、【ポケモンGO】を楽しみながらのウォーキング



浜川崎駅6時37分発、尻手行きに乗車する。
上り線先頭車輌の乗客は13名、

途中停車駅は、小田栄、川崎新町、八丁畷、
今朝は、八丁畷で途中下車、旧東海道を歩いて事務所へ向かう。

事務所には、7時03分に到着する。滅多にない電車通勤、
新婚時代には、相鉄線と京浜急行線で通勤していた。 


2007年(平成19年)8月17日、
自らの誕生日を勝手に記念してプログ『なかなか日記』をスタートさせた。
今日で通算3353日連続3353回目の更新となった。

一昨年2013年(平成25年) 9月から御朱印収集をはじめた。御朱印おやじ。
201寺社を参拝、242枚の御朱印をいただく。

今日は、鎌倉と横須賀市衣笠の取引先へ向かう。
10月7日に続いての2回目の打ち合わせのスタッフに同行する。
8時49分発の東海道線、国府津行に乗車、戸塚で横須賀線久里浜行に乗り換え、
鎌倉へ向かう。

鎌倉での打ち合わせ後は、横須賀市衣笠へ向かう。

鎌倉からふたたび久里浜行の横須賀線に乗車する。
衣笠の取引先を訪問する。

話しがうまく纏まったので、帰り道は、大船駅でぶらり途中下車をする。
 
 

大船駅東口でランチタイム、
事務所へ戻り、一息ついて15時00分からは、会議がはじまる。 

今日は、スーツのジャケットが邪魔なほど暑い一日となった。
 

2015.10.20   真珠婚式

2014.10.20 結婚記念日

2013.10.20 28 wedding anniversary

2012.10.20   27 wedding anniversary

2011.10.20   26 wedding anniversary

2010.10.20   25 wedding anniversary

2009.10.20   結婚記念日

2008.10.20   サファイア婚式

2007.10.20   今日は、結婚記念日


昨年は、30周年にふさわしいプラン「アニバーサリープラン」
横浜駅西口の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの最上階からの煌く夜景とライブ演奏の中、
コース料理を存分に堪能する30年に一度の至福の時を過ごした。

今年は、31周年記念で先月「北海道道南・道央2泊3日の旅」をしていることもあり、
今夜の結婚記念日は、自宅でやきとりをおつまみにささやかにビールで乾杯をする。

 

明明後日、23日(日)は、娘の誕生日、
今年も結婚記念日&誕生日会を家族で30日(日)に行うことにした。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン80種 | トップ | 勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事