なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

笠間稲荷

2024-07-07 07:57:30 | アラ古希

笠間の朝も早い。4時44分には目覚めたが、
のんびりウトウト、6時00分のアラームで始動する。



昨日から「十人の会男子会in笠間」に参戦している。
都市に暮らしながら、もう一つの拠点として農園で野菜を育て、
存分に楽しむメンバーの暮らしの第二の拠点に招待されている。



非日常の生活を満喫




昨日は、昼から、バーベキューで大盛り上がり、宴は21時過ぎまで続く。



今日は、笠間観光、そして、収穫体験、

じゃがいも掘り、キャベツ、ミニとまと等々



先ずは、笠間稲荷参拝



笠間稲荷では、御朱印をいただくこと。
笠間稲荷は、日本三大稲荷
京都市の「伏見稲荷大社」、愛知県豊川市の「豊川稲荷神社」
そして、茨城県笠間市の「笠間稲荷神社」
強力なパワースポットをお参りして開運祈願



続いて、佐白山へご案内いただく。



そして、日本一の石切山脈



日本最大の採石場を体感する。

笠間観光をアラ古希3名で楽しみ、メインイベントの農作物の収穫



ミニトマト、キャベツ、小松菜、レタスの収穫を体験




そして、じゃがいも掘り

たくさんの野菜をいただき、お昼過ぎには、我が家へ

非日常から日常へ

とても楽しく、充実した2日間を過ごすことができた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十人の会男子会in笠間」 | トップ | 日常に…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事