なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

日常に…。

2024-07-08 16:46:08 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
我が家の寝室で朝を迎える。非日常の生活から日常に戻る。
寝室からリビングへ移動、早速検温、私36.4℃、妻36.0℃



今日も危険な暑さが続く。
昨日は、全国614地点のうち244地点で猛暑日を観測、
最高気温が静岡で40度まで達したとのこと。



今日も群馬県館林、栃木県佐野、埼玉県熊谷、埼玉県寄居で、
40度の予想がでている。
東京都心も37度



週末、土曜日、日曜日と「十人の会男子会in笠間」に参戦してきた。

都市に暮らしながら、もう一つの拠点として農園で野菜を育て、

存分に楽しむメンバーの暮らしの第二の拠点に招待され、
非日常の生活を満喫



今朝は、昨朝収穫させてもらった野菜を娘夫婦宅へお裾分け



キャベツ、レタス、じゃがいも

娘夫婦宅から実家へ
実家で母の身の回りの世話と確認をして、ゴミを回収してきた。

今日は、午前中定例会からはじまる。



お昼休みには、調剤薬局へ
母の処方されたお薬を引き取りしてきた。

猛暑が体感できた次第…。



今日は、月曜日、毎週月曜日は孫Tのサッカースクールが行われる。
16時00分からの練習、水分をしっかりとって、いい汗を掻いてほしいが、
無理だけはしないように…。



17時30分までの練習ということもあり、今日は定時に上がって、
先週に引き続き、練習を見学して来ようと思う。



今夜は、娘夫婦宅で、孫との夕食会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間稲荷 | トップ | 猛暑は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事