なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の定期診察

2024-07-05 16:20:20 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
久しぶりに父が夢に出てきてくれた。
母のことを案じてくれているのか、来週末がお盆だからだろうか。
日課となっている検温、私36.4℃、妻35.4℃

今日も関東地方は猛烈な暑さが続く。
晴れて強い日差しが照り付けてくるとのこと。
昨日の暖かい空気が残って、朝から暑くなっている。

東京の最高気温は、36度
群馬県桐生、山梨県勝沼では、最高気温が39度
それでも梅雨明けは、まだ先、
土曜日、日曜日も晴れ間が出て猛暑が続くとのこと。



今朝も実家へ
今日は、母の定期診察日、クリニックの主治医の診察に付き添う。
身の回りの世話と確認、そして、
クリニックに持っていくバッグに診察券、保険証、お薬手帳を入れる。

今日は、仕事の段取りをして、午前中休暇をいただく。
クリニックへは、妻と一緒に付き添い、先月の後期高齢者健康診断の結果を聞く。

主治医の診察、薬の処方をいただき、調剤薬局へ
お薬は、8日(月)に引き取りに行くことにした。

母と妻を送り届け、仕事に復帰する。

事務所に戻り、電話連絡を2件
続いて、定例会

今日も青空が広がり、眩しい日差しが照り付け、
最高気温は、東京都心35.5度、横浜34.3度とのこと。

明日も猛暑、明日は、「十人の会男子会in笠間」に参戦する。
オンオフの切り替え、
農園を存分に楽しむメンバーの暮らしの第二の拠点に招待されている。
2日間は、バーベキュー、収穫体験、観光とアラ古希3名で楽しむことに…。
1泊2日で非日常を存分に味わってきたいと思う。

いい汗を存分にかけること間違いなし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新札 | トップ | 「十人の会男子会in笠間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事