なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

35 wedding anniversary

2020-10-20 16:28:25 | アラカン

昨日、帰宅して、妻がお風呂に入っている間孫たかとトミカで遊ぶ。
またまた解体してしまったENEOSガソリンスタンドを組み立てる。

お風呂から出るとお腹が空き過ぎてしまった孫たかが一足早く夕食を取る。
ポトフを食べ終えて、もうお眠に…。

お昼寝をしていなかったようで、ママ(娘)と歯磨きをして夢の中へ

夕食は、孫あきを中心に4人で

8か月を迎えた記念にプレゼントしたミッキーフレンズ食器セットで
離乳食を完食

孫たかは、静かに寝ているが、孫あきはなかなかお眠にならない。
いつもなら、パパ(娘婿)が帰宅したらお任せするのだが、
昨日は、夜勤でお仕事を頑張ってくれている。

孫あきは、うつ伏せで時計回りで一周回ることができるようになった。
ハイハイで前に進むのももう間もなくだろう。

23時41分、お眠に、ベビーベッドへ



今日、10月20日は、我が夫婦の35回目の結婚記念日
昭和、平成、令和と夫婦を続けることができている。

因みに結婚35年目は、珊瑚婚式というそうだ。
40年目がルビー婚式、45年目をサファイア婚式、
そして50年目が金婚式

このまま夫婦仲良く、元気に暮らしていけて、
金婚式が迎えられれば、最高に嬉しいことだろう。

因みに私の両親は、金婚式を迎えることができている。
2010年3月21日~22日にファミリーで記念旅行をしている。
あれから10年 2010.03.21  2010.03.22 

今年は、「なかなか日記」を記し始めて14回目の結婚記念日

2019.10.20 結婚記念日

2018.10.20 結婚記念日

2017.10.20   32 wedding anniversary

2016.10.20   31 wedding anniversary

2015.10.20   真珠婚式

2014.10.20 結婚記念日

2013.10.20 28 wedding anniversary

2012.10.20    27 wedding anniversary

2011.10.20    26 wedding anniversary

2010.10.20    25 wedding anniversary

2009.10.20   結婚記念日

2008.10.20   サファイア婚式

2007.10.20   今日は、結婚記念日


「なかなか日記」を記し始めた結婚22周年では、
長女は高校3年生、長男は高校1年生
あれから14年
娘、息子、大学を卒業、就職、そして、結婚、
娘のところには、ふたりの孫が誕生してくれた。


毎週火曜日は、お昼休みの時間を利用して実家へ
母がパルシステムに注文した食材が実家に届く。
食材、食品を冷蔵庫と冷凍庫へ納めてくる。

慌てて、事務所へ戻り、どん兵衛鬼かき揚げ天ぷらうどんにお湯を注ぐ。
5分待つ、13時40分には食べごろ、
しかし、電話がはいる。手短に片付けると来客、
応対しているときには、半ば諦める。
続いて、また電話、そして、ふたたび来客、



14時10分、うどんは、きしめんの幅広に、

孫あきとおなじ離乳食状態に仕上がり、噛む手間が省ける。
しかも都度、お湯を注ぎ足すから薄味に…。


15時00分には、取引先の担当が挨拶に来社してくる。

今夜は、娘夫婦宅で娘と孫ふたりとささやかなお祝いの宴を開催する。
娘婿(パパ)は、残念ながら今日も夜勤にあたってしまう。

ということで、今日は定時に上がり、和幸とコージーコーナーへ寄ってから、
一目散に家路につく。

息子とお嫁さんからプレゼントが届いていた。
「ありがとうございます」

息子とお嫁さんにお礼のLINEを送る。

娘夫婦からのプレゼントは、週末に届くとのこと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 電気治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事