なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

房州鴨川へ

2010-03-21 05:50:07 | 最終章
春の嵐は、一晩中続いた。今朝もまだ雷も鳴り響き、風雨が激しい。
天気予報では、晴れることになっているが…、

横風で現在東京湾アクアラインは、通行止め、
暴風波浪警報も発令されいる最悪の天気。
「昨日だったら良かったのに…」と妻。その言葉、
息子の卒業式の日の朝にも聞いた。



思いのほか天気の回復は、早いようだ。
7時過ぎには、明るくなり雨も止んできた。
しかし風はまだ強く、首都高速湾岸線は通行止めになったいるようだ。
今日は、ファミリー会で房州鴨川まで一泊旅行へ出掛ける。
ファミリー会は、息子が2歳の時から毎月、会費を積み立て、
一族の親睦をはかっている。もう16年になる。
その間、会費が溜まれば、家族旅行を行っている。

第1回目は、下田温泉、以後 舘山寺温泉、伊豆ラフォーレ、
堂ヶ島温泉、栃木鳥の目川コテージ、昼神温泉、三浦マホロバ温泉

そして今回は、房総鴨川温泉へ一泊旅行。

『ファミリー会』は、おやじ、おふくろ、我が家4名、
妹の家族5名 合計11名で構成。

旅行会は、毎回春休み中の3月に行い、なんだかの祝いも兼ねている。
前回は、親父の喜寿の祝。
今回は、親父おふくろの金婚の祝を行う。

先ずは、お彼岸なので伯父と伯母のお墓参りに我が家6人で、
その後、妹家族と合流して11名で深川の母方の祖父母のお墓参りにでかける。

深川からは、一度川崎まで戻り東京湾アクアライン、館山自動車道、
房総スカイライン、鴨川有料道路で鴨川まで向う予定だ。

昼食は、木更津か君津あたりで決めようかと思う。

この2日間は、できる限りの親孝行をして楽しんで来ようと考えている。
このようなことを企画、実行できることは、本当に幸せかも知れない。
お土産は、やっぱり房州名物鯛せんべいかな。



今夜は、カラオケ宴会
親父、おふくろには、花束とケーキ、
そして家族全員から『しあわせの時計』をプレゼントする。
思い出の写真や感謝の言葉などを時計の文字盤にちりばめた
世界でたったひとつだけのオリジナル時計。

今日の記念の夫婦の写真とファミリー全員の写真と思い出の写真を入れ
作成してプレゼントしようと思う。
だから今夜は、目録を用意した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36.8℃ | トップ | 千葉から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最終章」カテゴリの最新記事