なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

電気治療

2020-10-21 17:30:07 | アラカン

昨日は、孫たかは、2歳児を対象とする親子教室の「たまご組」に登園してきた。
元気に「おはようございます」



いつものように先生に「今日は、なにをやるんですか」と聞いていたそうだ。



帰宅してから、先ずは、話を聞く。
孫たか「今日、ようちえんいってきたよ」
私「楽しかった。なにをやってきたの」
孫たか「しょくぱんまん作ってきた」

24日(土)は、幼稚園でバザーが開催されるそうだ。
じじばばも一緒に行くことになった。

昨日は、私たち夫婦の結婚記念日
お陰様で35回目を迎えることができた。

今年は、娘夫婦宅で、娘と孫ふたりの祝福を受ける。

孫ふたりと一緒に過ごせる記念日、おめでとうとなんども拍手をする。

孫たかは、ケーキに誕生日だと思っている。
じ~じとばあばの35回目の結婚記念日に孫たかに聞く。
私「何歳になったの」
孫たか「32さい」

孫たかは、ホールケーキ1/4を美味しく、ほぼ完食…。

孫たかは、幼稚園の疲れがあったのか、早々とお眠になってくれたが、
孫あきは、23時45分、やっと静かにおやすみしてくれた。

今朝は、4時30分に目覚める。
6時15分には、孫あきも孫たかもお目覚めする。

今日は、昼休みの時間帯をずらして実家へ
ケアマネージャーとの月例定例会議
私と妻も同席するが、今回も
新型コロナウイルス感染予防対策として、玄関での短時間訪問となる。
そして、妻も一緒に付き添い、母を整形外科の電気治療に連れて行く。
新型コロナウイルス感染が拡大してから3月27日(金)以来通院治療を中止して、
デイケアでのリハビリだけにして、湿布と塗り薬だけにしていたが、
今日から一週間に1度の電気治療を復活することにした。

今日は、仕事帰りに息子と待ち合わせをしている。
お里に里帰りしていたお嫁さんからの母へのお土産をいただく。



そして、息子夫婦には、私からおさかなさんを差し入れする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35 wedding anniversary | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事