なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

アガパンサス

2024-07-14 15:55:23 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、早速検温、私36.5℃、妻36.3℃

昨日、我が家の手作り餃子を妻と作る。
なんと75個も作ってしまった。老夫婦二人では食べきれない。

娘に電話をすると「いただきます」のお返事、
ということで、今朝は、娘夫婦宅へ餃子を25個お届けすることにした。



雨上がりの朝、日東緑地を散策しながら娘夫婦宅へ向かう。

まだまだ蕾が多いが、アガパンサスが綺麗に咲き始めてきていた。

雨に濡れ、雫がたくさんついている白色と紫色のアガパンサスを鑑賞する。
娘夫婦宅まで15分、
娘に手作り餃子を手渡し、バスの時刻まで暫し雑談
今朝は、バスで実家へ
今週は、妹が実家へ来れないので、洗濯物を明日までに纏めておいてと母に告げる。

私たち夫婦は、今年10月20日で結婚39周年を迎える。
「結婚31周年」から奇数年に2泊3日の思い出作りの記念旅行を行ってきた。

結婚31周年記念 南北海道2泊3日の旅
2016.09.15    2016.09.16    2016.09.17  2016.09.18

結婚33周年記念   山陰・山陽の2泊3日の旅
2018.10.19    2018.10.20    2018.10.21  2018.10.22

結婚35周年記念 能登半島と城下町金沢2泊3日の旅
2020.10.30    2020.10.31    2020.11.01    2020.11.02  

結婚37周年記念    徳島・香川2泊3日
2022.10.20    2022.10.21  2022.10.22  2022.10.23

今年、結婚39周年記念は、山陰・山陽の旅パートⅡ
鳥取・岡山、倉敷2泊3日の旅を計画している。



今日は、JTBへ
航空機、レンタカー、ホテルの手配を相談してくる。

来店予約ができないので、順番待ち…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の挑戦 | トップ | 海の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事