なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

『結婚37周年記念旅行』3日目

2022-10-22 06:52:32 | アラカン

昨日から琴平温泉に宿泊
琴平グランドホテル桜の抄別館に…。

今朝も、6時のアラームで、起床、

琴平温泉でも検温、私36.4℃、妻36.2℃

先ずは、お部屋の露天風呂へザブン



最終日の3日目は、

「♪金毘羅船々 追い手に帆かれて シュラシュシュシュ
 回れば 四国は 讃州 那珂の郡 象頭山 金毘羅大権現
 いちど まわれば」

 金毘羅船々は、「こんぴらさん」の愛称で親しまれている
香川の金刀比羅宮を題材とした古くから伝わる民謡

こんぴらまいり
琴平のくもりのち晴れ

最高気温は、25℃とのこと。
参拝は、6時からだそうだが、8時30分にホテルをチェックアウトして、
御本宮を目指す。

石段の参道は、本殿である御本宮まで、785段

髙松に移動、香川名物骨付鶏をいただく。

栗林公園、高松市内でお土産を見て、
レンタカーを返却してから、高松空港へ

帰りのフライトは、JAL484便
17時25分発東京/羽田空港行



羽田空港には、18時45分到着予定

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『結婚37周年記念旅行』2日目 | トップ | 総移動距離、1762.5㎞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事