なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

さらりとした梅酒

2024-07-16 16:53:14 | アラ古希

昨夜、息子と娘とLINEで打ち合わせをする。
8月17日(土)の私の66回目のお誕生日会について
既に予約してあるみなとみらいの店は、個室が確保できないことが判明、
ということで、個室のある会場を探すと
みなとみらい線の一駅手前の新高島で10名個室完備の中華料理店を見つける。
娘と娘にLINEで情報共有
孫Hは、今年はまだ無理だが、孫T孫Aは、中華料理は大好き

無事に予約できたので、会場を変更することに決めた。

0時45分、真夜中のカラスの鳴き声で夢から覚める。
しばらく鳴くだけ鳴いて何処へ
真夜中の大迷惑…。

今朝も6時00分のアラームで起床、
雨が降っているか否か気にしながらリビングへ
先ずは、検温、私36.6℃、妻35.7℃

梅雨空、雲に覆われてい、みなとみらいの景色は霞んで見えない。
今日は、断続的に雨が降り続くとのこと。

今朝も実家へ
冷蔵庫、冷凍庫の食料の確認、
冷凍ご飯が残2個になっていたので、妻に連絡をする。
今日は、火曜日、パルシステムから冷蔵、冷蔵の食品が届く。

雨が降ったり、止んだりと傘が手放せない一日となった。
それでもパルシステムの時間は、明るくなり雨が一時的に止んでくれた。



今夜は、我が家は中華屋さん
青椒肉絲、長崎風皿うどん



昨日からチョーヤのさらりとした梅酒のソーダ割を食前酒として飲み始めた。
夫婦のルールは、1杯だけ、さらりといただき、
その後は、缶ビールに切り替える。

しかし、2日目にしてルールを守れず。2杯ずつ飲んでしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | 梅雨明け間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事