きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

梅雨時にヒマワリ満開

2019-07-06 09:36:22 | 日記
少しまとまった雨が降ったものの、ほぼ毎日曇り。水不足は続く
玉川ダムの貯水量は50%。このまま降らなければ夏には干からびる

今治市上徳の「平安祭典今治東セレモニー会館」近くの田んぼの中に黄色い花が


ヒマワリ畑でした
車で走っているとすぐに目に付く


みんな道の方向を向く。ドライバーを意識しているのか?




このところ、困難なことが一度にあって、少し疲れ気味
黄色い元気なヒマワリを見ると癒される


ミツバチも雨が降ると仕事が出来ず、曇り空でも働いている


たくさんの人が、梅雨の合間に写真撮影
スマホで撮影して友人にも送りました。喜んでもらえたかな?


6月23日、29日はFC今治アウエー戦でした
ホンダロックSCに3-2、ラインメール青森に2-1と連勝
現在2位につけています。このままの勢いで優勝しましょう


6月30日、松山の「アイテムえひめ」で開催中の、瀬戸内マルシェへ


この人に会いに来ました
極細字画アーティスト、『輝風(きふう)』さん


米粒に開運文字を書いて、奥様がアクセサリーやストラップに仕上げています
不思議な力があるので、またまた買い求めに松山へ行きました


ブログを更新する時間もなく忙しくしていたら、庭の野菜が大きくなっていました




今日久々に更新しようとしたら、手順を忘れてぼーっとした自分が情けない
認知症の文字が迫ってくる気配


脳には詰め込める引き出しが残り少ないと気がつき
古いものは捨てて、常にフレッシュなものを取り入れていこうと決意


初収穫は、特大のナスとトゲが刺さるようなキュウリ
スーパーで買うのとは大違いの爽やかな旨さを堪能


テレビでやってた
冷凍うどんを茹でて、卵を真ん中に、ネギと鰹節にめんつゆで味付け
バターを入れたら昼ご飯にぴったりだった






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に爽やか、キュウリのわさ... | トップ | しまなみ海道・来島海峡大橋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね (frozenrose)
2019-07-06 11:58:46
梅雨とは言え、あまり雨の降らない広島です。この後も何ごともなければいいんですが。

ひまわり、見事ですね。種を取るのでしょうか。黄色に元気を貰えます。


簡単で美味しそうなお昼ご飯~♪参考にさせていただきます。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2019-07-09 09:45:27
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

あまり降らないですね。水不足で早くも給水制限の出ている今治地方。この一週間の雨予報に期待します
梅雨の合間のヒマワリの花。みんな元気をもらっています
一斉に道路の方を向いているので、わき見運転注意です。駐車スペースもあるので、車から降りて見てほしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事